[あつ森]大流星群・流星群!?流星群やフーコについて検証しました

あつ森

あつまれどうぶつの森

今回は流星群について検証しましたので記します。

注意
フーコ関係まとめて検証したので十分な検証できていません
何かわかることありましたら、コメント欄などで教えて欲しいです。

今までの流星群の認識

皆さんはどうお考えでしょうか?私は

・島の案内放送で流星群が知らされる
・最大1年変更しても固定である
・フーコが必ずいる

といった認識でいました。

ニンドリのガイドブックによるとフーコは流星群の夜に現れるということでフーコの日=流星群の日とできます。

また、天気の良い夜中にランダムで流れ星が出る流星群の日になると記されています。

流れ星がある日=流星群の日ということになります。

したがって流れ星がある日=流星群の日=フーコの日

ですが、流れ星がある日にフーコがいない時があったりしませんか?

条件を検証してきましたので記します。

検証結果

流星群の日について

流星群は二種類あるのではと考えました。

共通点

・流星群の日は決まっている
・一週間に複数流星群の日があるとフーコはどちらかに出現する
(そのため、少し時間を動かすといなくなるフーコといくら動かしも問題ないフーコが存在すると考える)

流星群の日

・案内放送や住民からお知らせがない?
・流れ星の頻度が少ない

大流星群の日

・案内放送や住民からお知らせしてもらえる
※案内放送はされない場合もあります。住民から聞き情報を得ましょう。
・流れ星の頻度が多い

フーコについて

フーコがいる条件

流星群の日に確実に出るわけではない
「一週間ごと流星群がある日のうちどれに出現するか抽選される」

フーコの種類

個人的な定義です。誤っている可能性もあります。

ランダムフーコ

・1週間のうち流星群の日が何日もありランダムで出現するフーコのこと
・時間変更などにより1週間のうち出現する日が変わることがある(特に日月の時間変更)

固定フーコ

・1週間のうち流星群が1日しかなく、時間変更しても固定で出現するフーコのこと

以上が流星群とフーコの検証結果になります。

ただ時間変更の影響を受けるのが曖昧であるため注意が必要です。

最後に

そもそも時間変更の影響でフーコが出ない日が出ている可能性もあったりいろいろ考えられます。

記事内容に誤りがある場合修正しますので、コメント等で教えてください

またレシピの条件についても一緒に調べました!みてくださると幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました